お正月でした

こんにちは

お正月で社会がいつもと違う感じなのがなんだかソワソワします。普段なら他人と比べて落ち込んだり社会を疎ましく思うようなネガティブな気持ちの度合いは落ち着いてるんです。みんなそれぞれのことをしてて自分とは接点を感じないから。自分の内側で膨らんでるネガティブなものを見ていればいいような感じ。だけどお正月はみんながお正月という雰囲気だし、里帰りで自分の安定した生活フィールドにまでドドドとそれがやってくる感じが…  ソワソワ💧

それから駅伝とか高校サッカーなどスポーツで頑張ってる若い人をテレビで観る季節なので、なんだか孤独と焦りといろんな後悔がいつもに増して強くなってしまうんですね。

特に大学女子駅伝の大森選手の走る姿を思い出すと… 手がつかなくなってしまいます🌀✨

まあそれはいいとして…

今日は日光浴をしながらウォーキング5km とプールに行ったのでなかなかやることをやった1日でした。家に帰ってからは何をすればいいのか分からなくて、ウォーキングとプールで頑張った貯金をダメにするように、妄想ばかりしたりスマホで意味のないようなことをして落ち着かなくなったりしました。落ち着かないので余計に神経に悪いようなことばかりしてしまって、そして寝れません。

明日からバイトがあるので頑張ってこうと思います。ちょっとくらいバイトしてる方がいいのかもしれないなあ。