1/9 やり過ぎた

今日も休みでした。

プールとウォーキングを頑張りました✨

お昼にウォーキングをやってたら、途中かなり雨が降ってきたから2km くらい歩いた道を急いで戻った☔︎  びしょびしょになりました🌀

そのあとプールに行って泳いだ。プールで泳ぐ以外の時間はお風呂でゆっくりしてるかサウナに入るんだけど、今日は鼻炎に効くかと思ってミストサウナにけっこういた。鼻から息を吸って口から出す。

帰ってからボーッと初めてのおつかいを見たりしてだらだらしてて、夜10時になってからもう一回ウォーキングに出かけた。

でも今日は失敗でした💦  体調が優れず、むかむかしながら歩いてました。きっと出かける前に飲んだ2杯のコーヒーにバターとオイルを入れ過ぎて気持ち悪くなったんだと思います💧  加減というものをしない性格…  体にいいものなら適量じゃアレだからドバッと入れとくか〜  と思ってしまう性格で… そんな体調不良の原因に思い当たったのが帰り際。折り返しのコンビニではスパイシーチキンとコーヒー (なんとまたコーヒー…!) を胃に入れて追い打ちをかけてしまいました。コーヒーは店員さんが機械を洗浄中だったから砂糖が入ってる缶コーヒーを飲んでしまいました。明らかに体調不良なのに今日なんかは往復で2時間かかるところまで歩いて来てしまって、バカで済ませばまあそれまでなんですが、もうちょっと判断力をUPしたいですねえ😹

12時過ぎに帰ってグロッキー状態が少し回復してからお風呂に入って寝支度をして、そして今やっとお布団に落ち着きました。

今日の教訓というか、今までの人生の教訓なんですが…  やり過ぎは良くないということと、ちゃんと考えて行動しないといけないということを自分に言い聞かせようと思います💧

 

お昼にテレビで高校サッカーの決勝戦を観ました。前橋育英青森山田の、どっちが勝っても初優勝対決は5-0で青森山田が勝ちました。

観てて思ったんですが、青森山田の選手は背も高いし体もしっかりてフィジカルがすごいですね。前橋育英の選手と比べて2つくらい上の学年のように思えました。プレーもスマートな動きをするな〜と。青森山田は冬は雪でボールを蹴られない状況だろうから、その分フィジカルトレーニングを頑張ったりするのかなあ。

それとプロみたいなデザインのユニフォームもかっこいい。前橋育英は一昔前のダボダボなサイズのユニフォームの感じが高校サッカーという感じがして、それはそれで嫌いじゃないです☺️  やっぱり伝統のユニフォームですからね。デザインがダサくてもサイズに合ってなくても特別な気持ちにさせてくれるユニフォームなんだと思います。

アボットが通ってた高校の女子の制服のスカートにはダサいと評判の変なラインが入ってて、デザインを変えたほうがいいんじゃないか?  という話も出るんですが、卒業生たちの「それがいいんだ。伝統だから」という強い意見によってデザインが変わらないそうです。やっぱり伝統っていうのがありますね。

 

明日から日曜日までお休みがないので辛いですがぼちぼちプールとウォーキングを頑張ります😹