外国のお菓子

最近、岡山に行く度に輸入食品を売ってるお店でお菓子を買って食べてて、けっこうまとまった数なので紹介。表のパッケージだけ写真に撮って、後はバリボリ食ってすぐ袋を捨ててたのでお菓子が何味だったかなどの詳しいことをほとんど覚えてないからコメントが適当だけどご容赦願う。

 

 

f:id:abotdiary721:20170515230930j:plain

 

アボカドオイルで揚げてるライム味のポテチ。ヘルスって書いてあるから多分ヘルシー。

 

f:id:abotdiary721:20170515230938j:plain

 

前に日清のカップヌードルマッサマンカレー味を食べて感動して以来、マッサマンカレー信者になってたけど、なんか少し違う感じだった。結局ちゃんとしたマッサマンカレーを食べたことがないから、マッサマンカレーがなんなのかよく分かってないのが残念。

 

 

f:id:abotdiary721:20170515231026j:plain

 

オリーブオイルで揚げてるポテチ。これはおいしかった!スペインかどこかのポテチ。オリーブオイルの感じがすごくあってオススメ。

 

f:id:abotdiary721:20170515231058j:plain

 

アレルギーの小麦も卵も使ってない米粉のクッキーみたいなやつで、久しぶりにこういうお菓子を食べれて嬉しかった。東南アジアから輸入してるやつ。

 

 

 

f:id:abotdiary721:20170515235510j:plain

 

見た目は美味しそうだけど……

入ってるものがシンプルで、カレーの深みのようなのは目指してない感じのカレーだった。

 

f:id:abotdiary721:20170515235605j:plain

 

しょっぱくてまずかった。

 

f:id:abotdiary721:20170515235726j:plain

 

フィジーのミネラルウォーター。トロピカルな気分になれた。

 

 

f:id:abotdiary721:20170515231237j:plain

 

「世界一うまいポテチに選ばれた」みたいなことをポップに書いてあったボウルダーというポテチ。濃い味付けだけど確かにおいしかった。

 

f:id:abotdiary721:20170515231243j:plain

 

玄米ととうもろこしを使った、朝に牛乳をかけて食べる系のやつ。とても素朴な味だけど、よく噛み締めると甘みが口の中に広がってくる。

 

f:id:abotdiary721:20170515232125j:plain

 

フランスのチョコ。レモン味とオレンジ味はどぎつい味で、このシャンパン味はまだ食べやすかった。とても甘い。健康に悪そう。

 

f:id:abotdiary721:20170307002000j:plain

 

ココナッツチップス。おいしい。

 

f:id:abotdiary721:20170515233623j:plain

 

どんな味だったか覚えてない。

 

 

f:id:abotdiary721:20170515234918j:image

  

ヒマワリの種のちっちゃいやつにパプリカと塩で辛く味付けしてるやつ。

 

 

f:id:abotdiary721:20170515234945j:image

 

薄切りのリンゴにチョコをコーティングしてるオシャレなやつ。チョコも甘くないからリンゴをぶち殺してなくておいしかった。

 

f:id:abotdiary721:20170515235003j:image

 

ハチミツっぽい味つけの中毒的なうまさのポテチだった。

 

 

f:id:abotdiary721:20170515235014j:image

 

ピスタチオとピーナツの周りにナイスなトッピングをしてるやつ。目に入った瞬間うまいと確信して買ったけど、思ったほど美味しくなかった。

 

f:id:abotdiary721:20170516000940j:plain

 

ディープリバー スウィートマウニオニオン。かなりうまかった。

 

 

f:id:abotdiary721:20170516001012j:plain

 

タロイモを使ったチップス。ジャガイモにはないおいしさだった。

 

f:id:abotdiary721:20170516001304j:plain

 

枚数が少なかった。

 

f:id:abotdiary721:20170612042306j:image

 

バナナチップス。薄いカットで美味しい。

 

おまけ

 

f:id:abotdiary721:20170516001441j:plain

 

明治 「チョコレート効果」の粗くだきカカオ豆

カカオ72%のチョコの中にさらにカカオ豆を粗く砕いたやつが入ってて食感がいい。

 

 

 

 

外国のお菓子は味が振り切れてて残念なやつも多い気がする。ボテチは塩辛い。でもその振り切れてる感じが楽しくて日本のお菓子にはないところがあるのが好きかも。

日本のお菓子は繊細にバランスが取れてて概ねおいしいけど、悪く言うと予想外な部分がなくて、いつも80点の秀才のような感じなのかなあ。

 

それでは。