🍖レストラン🍴

たまに外食をする。

お金の節約で基本的に自炊だけどたまに外でも食べる。外飯と言ってもコンビニのおにぎりとか牛丼屋に行くことが多くて飽きてきたから、最近は違うところに行く。

 


f:id:abotdiary721:20180111000828j:image


f:id:abotdiary721:20180111000845j:image

 

サイゼリヤ。このときに食べたのが実は初サイゼリヤ。僕の地元にはなかった。ミラノ風ドリアというのが看板商品だということは知ってたので食べた。サラダ、マッシュルームスープ、ミラノ風ドリア、エスカルゴ。ドリアが美味しかったな、また行きたい。でも次はパエリヤを食べる。

 

この間、大阪難波に行ったとき、クリニックの帰りにぶらぶら歩きながらランチのお店を探してて、パッと目についたステーキレストランに入った。そしたらなんと立ち食い席に案内されて!!そんなことあるの?!

立ち食いと言えば立ち食いそばのお店に一度入ったことがあって異文化との出会いになんとも落ち着かなかったことがあったけど、ステーキだよ!きっとステーキだって一人で入ってサクッと食べて出たいみたいな人がいるからだろうか。


f:id:abotdiary721:20180111001653j:image

(ステーキ300g、サラダ、スープ、ライス)

 

いろんな効率がいいのかもしれない。スペース取らないし回転が速いだろうし、それから思い出したけど肉はかなりレアの状態で出てきた。焼きたければ鉄板がアツアツだからご自身でっていう感じ。とにかくファーストなお店でした。

面白い経験が出来たからこの一回だけなら良しとするけど、僕は腰痛が酷いくて直立しとくのが一番キツい。

 


f:id:abotdiary721:20180111003324j:image

梅田の茶屋町で食べたガレット

 

フランスの方の料理でそば粉を使ったクレープ料理のことをガレットというらしくて、女子の間で流行ってるっぽい。クレープと一緒でデザート系もあるし、僕が食べたやつみたいにハムとか挟んでるお食事系もある。食後に無料でお持ち帰りのコーヒーをくれた。

 

 


f:id:abotdiary721:20180111004149j:image

半額!半額!半額!半額ゥー!!

最近はスーパーでお寿司やお弁当も買う。半額のやつだけど。

でもオサレガレットをランチ時に一人で食べに行くより、これだけたくさん半額のものをよく行くスーパーのよく見るレジの人のところへ持って行く方が恥ずかしい。

 

美味しいものいっぱい食べたいですね。

それでは!