今日の日記 プールとウォーキング

規則正しい生活をするために午前中に起きるつもりだったけど2時過ぎに起きました。4時からバイトに行って、終わったらダッシュで🚗💨プールに向かって30分泳いだ。クロールが下手だからいつも平泳ぎばっかりで、クロールと背泳ぎはたまに。

今日は監視で見てたインストラクターさんに、

「蹴りがよう前に進むなあ」

と褒めてもらって嬉しかった。ますます平泳ぎだけをして帰りました。

家に帰って飯を食ってから今度はウォーキングをしました。昼の2時に起きたらけっきょく朝方まで寝られなくて、バイトとプールから帰ったらいつもネガティブな気持ちになって悶々としたり、精神に良くないことばかりし続けて消耗しちゃうんです。それでウォーキングに行くかな〜という気持ちで夜だけど歩いてきました。蛍光タスキをかけて、近所の犬に吠えられないように忍び足で大きい道路まで出て…

90分歩いたから9キロくらい。行きは黙々と歩いて、帰りは折り返しのコンビニで買った梅ののど飴を舐めながら帰りました。

実感としてはプールよりウォーキングの方が脳にいい感じがします。プールだとゆっくり平泳ぎで泳いでも息が上がって途中で休んだり、結局30分くらいしか泳がなかったりなので、脳にいいリズム運動という感じがあまりしないんです。

ウォーキングから帰ると頭がジワーッとと解れてる感覚があって、この感じこの感じ〜♨️という手応えを感じています。続けていきたいです。